町屋龍二

町屋龍二

Q1.担当している仕事をおしえてください!

現在、制作部門、開発部門の統括責任者をしています。 インフラ設定、プログラミング、デザインなど、制作・開発に関する業務の取りまとめを行っています。また、ベトナムエンジニアの育成にもかかわっています。開発案件においては、状況によって自らプログラミング、システム構築を担当することもあります。 今後は、スマホ向けアプリ、IoT、BigData、AIなどの開発にも積極的に取り組んでいきますが、まだまだ若いスタッフの人たちには技術面では負けないつもりです。 ただ、最近覚えが悪くなってきていることに危機感を感じつつも、前向きに仕事に取り組んでいます!

Q2.仕事で大切にしているバリューを3つ教えてください。

【技術力】
技術力については 半年ベースで目まぐるしく変化するIT業界のトレンドを、常にアンテナを張って自分に取り入れるように心掛けています。

【品質】
品質については リリース物がお客様に役立つ、利便性の高いものとなるよう、デザイン始め機能面、ユーザビリティにおいて品質本位の確かなモノ作りを目指しています。

【納期】
納期については お客様へのリリース日を常に意識し、スケジュール通りに予実管理することを心がけ品質と共に納期厳守を意識して取り組んでいます。

Q3.仕事の面白さを教えてください。

時代のトレンドを意識しながら、新しい事へチャレンジでき、刺激ある状況に身を置くことができる面白さがインファクトにはあります。ベトナムのスタッフ始め、今後増えるであろう諸外国のスタッフと一緒に物作りができるグローバル環境がインファクトにはあります。そんなやりがいがある仕事環境で、成果を出して行く面白さがインファクトにはあります。個性豊かなスタッフたちと切磋琢磨しながら、自分の価値感を更に高めていける職場環境で仕事ができる喜びはなかなか味わえません。 自分の考えを成果物として表現できる面白さがインファクトにはあります。

他のインタビューを見る

backtotop