CPサロン上野池之端店_新規代理店部門1位受賞

新規事業で1位をとった喜びと、そこから学んだこと

広報の岡田です。
当INFACT GROUPの新規事業として、2021年9月から始めたCPサロン(フェイシャルサロン事業)の上野池之端店が、新規代理店部門で1位を獲得し、沖縄で行われた表彰式に参加でき、1位を受賞しました!!
今回は、そこまでの歩みとそこから学んだことを書きたいと思います。

目標設定をし、楽しみながらやり抜く

まずは、目標設定から。CPサロン事業はFCに加盟している事業なので、本部の方のご指導のもと、ひとまず、対象期間中に60人の方にお客様になっていただく!という目標を立てました。
目標は見える化すると、見える化しないときと比べると33%も実現率があがると言われています。
そのため、↓のように目標を楽しく見える化。しかも、その進捗も楽しめるようなものにしました。
(もちろん、スタッフの手作りです)

毎日、毎日、スタッフ同士で工夫をしながら目標達成できるように頑張りました。
結果は、目標を大きく上回る77人の方にお客様になっていただきました!!

最後は、熱量!努力は夢中を超えられない

他店の状況はわからないため、1位を獲得するには、とにかく期間中一人でも多くの方にお客様になっていただく必要があります。声がけ、ビラ配り、おハガキ、SNS発信などなどとにかくできることはスタッフみんなで必死に行いました。
最後の2週間は普段は定休日にしている日もサロンをあけて、お客様を迎えられるようにしました。
それも、誰かにやらされているわけではなく、自発的に。それはもう、夢中の一言。

スタッフは、一人でも多くの方に「もっときれいになってもらいたい!」その一心で夢中でやりきりました。

ご褒美である、授賞式はやばかった

そして、今回の表彰式は沖縄で行われました。
会場の雰囲気↓

ついに、新規代理店部門の発表のとき、
「新規代理店部門 第1位 株式会社インファクト 上野池之端店!!」
キャー!!!!!!

壇上にマネージャーがあがり、ティアラとたてを授与され、記念撮影。(前列中央が、上野池之端店のマネージャーです。)
CPサロン上野池之端店_新規代理店部門1位受賞

そして、感動のスピーチ。
この空気をどうしてもお伝えしたいので、動画にしました。是非、ご覧ください。

 

大喜びで、スタッフのみんなでパチリ!
CPサロン インファクト

頑張った結果が実を結びました😊

表彰式もその後もディナーも感動がいっぱい。
そして、翌日は、きれいな沖縄の海に向かって、次もまた1位を獲得してこの地に戻ってくるぞ!ということをスタッフ一同誓い合ったのでした。
CPサロン インファクト

まとめ

今回、目標達成できたのも、スタッフみんなで沖縄に来れたのも、沖縄で感動できたのも、チャレンジしたから。そして、夢中に頑張ったから。
CPサロン事業部のスタッフにそれを改めて教えてもらった出来事でした。

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket