社内制度

WELFARE

INFACTの社内制度

フレックスタイム制度

通常業務時間は、9:30~18:30で、9:30から朝礼をおこなっています。
朝礼は全員参加なので、8:30~17:30/8:00~17:00のように、朝礼時間前の繰り上げ出勤のみ可能となっています。
早く出勤して早く帰りたい。通勤ラッシュを避けて出勤したいなど、個々の生活リズムに合わせて出勤時間を選べます。

自己成長支援制度

社外の勉強会、セミナー、研修など、会社にとってプラスとなるものに対して、参加費用を負担してもらえる制度。
参加後に参加した研修・セミナーの概要をまとめた報告書を作成し、社内に情報をフィードバックする。社員1人1人が成長することで、会社も発展するという代表大見の考えから生まれました。

他拠点ワーク制度

自分が在籍している拠点以外で働ける制度。
外出や出張がなく、外部からの刺激を受けにくいデスクワークの職種の人でも、環境を変えて働くことができます。
最低3ヶ月~で担当している業務内容をそのまま他拠点でおこなえる。


親子会制度

社員とその親、各拠点の上長が会食をする制度。
会社のビジョン(未来像)、ミッション(使命感)、バリュー(価値観)、なぜするのか、会社のルーツを職場を離れた気軽な場で共有することが目的。
職場での社員の働く姿などもざっくばらんに話すことで、家族に安心してもらう、3者が共感することで、働くをもっとおもしろくする制度。


チャレンジランチ制度

業務であまり関わらない人、仕事でしか話さない人などもっとコミュニケーションを深めたい人とランチに行くと、2人で2,000円まで補助される制度。


TOEIC言語取り扱い制度

グローバルネイティブ企業の共通言語として、英語を取り入れグループ会社全体で語学力とコミュニケーションの向上を目指しています。
TOEICの点数に応じて「TOEIC他言語手当」として給与に加算されます。
「TOEIC他言語手当」の有効期限は1年間なので、毎年TOEICを受けて点数を提出する必要があります。

自己実現サポート制度

働くみんなが「生きがい」「やりがい」を持てる会社にしたい!そして、人生が充実して「幸せ」になってほしいという代表大見の想いから生まれた制度。
3KM(スリーケーエム)手帳で、自分の夢や目標を実現させるための、行動計画と実行できたかどうかの自己管理をおこなう。3KM(スリーケーエム)手帳をMTGでも研修でも徹底して活用するような仕組みをとっています。

パートナー企業ワーク制度

パートナー企業でINFACTの仕事をする制度。
専門性の高いパートナー企業で仕事をさせていただくことで、すぐに悩みを相談したり、アドバイスをもらうことができる。
実践を通して学べるので、成長も早い。


インターンシップ制度

学生を対象に実務の理解促進や就業体験の場を提供しています。
期間については、相談のうえ短期・長期と期間を決定しています。

 

 


リモートワーク(テレワーク)制度

2018年からリモートワーク制度を採用しており、現在では全ての社員がリモートワークを取り入れております。社員のワークライフバランスの向上、業務の効率化にもつながっております。